2017年1月28日土曜日

春風亭 一之輔 1978年1月28日生まれ

しゅんぷうてい いちのすけ 千葉県野田市出身(出生地と仮定します)落語家2012年3月 21人抜きの大抜擢で真打昇進 最も注目される若手真打

春風亭 一之輔 birth chart
トランシットは真打昇進披露公演開始日


1.最初の印象

個人天体と世代天体がアスペクトしているので、得意ジャンルにはまるとずば抜けた能力を発揮する。


2.気質と働き

4元素:火2 土2 風4 水2

3区分:活動3 固定4 柔軟3

2宮:男6 女4

風が多めなので、客観的な情報を扱うのは得意。意識はやや外に向く。固定宮が1つ多いのも芸事をまっとうするには重要。



3 主軸天体とルーラー

・月 乙女座
出生時間が不明なので、乙女座ではない可能性もある。しかし、乙女座の神経が細やかな側面は、柔軟に言葉を扱う仕事に活きているのかもしれない。

・太陽 水瓶座
金星とオーブ1°で合。(太陽と金星がとるアスペクトは合のみ)

人から愛情を示されるとよそよそしい態度を取り、人間関係を平等に保とうとする。愛情表現は風変わりだが、人懐っこい魅力がある。

・土星 獅子座
目立つことに対して躊躇があるが、人から認められないと落ち着かない。他人の意見よりも自分のやりたいことに集中すると良い。芸能関係に探求心が働き成功しやすい。



4.注目するアスペクト

・太陽 水瓶(合)金星 (120°)冥王星 天秤座
自分の本当にやりたいことを意識して実践することで、特定の分野で大成功をおさめる。人からの愛情が目標達成の手助けになる。愛情について自分なりの考え方があり、裏切られても立ち直りが早い。

・土星 獅子座(60°)木星 双子座
規律規則がある世界で、マルチに活動することで、注目を集める。真面目にしていても笑いを誘うとぼけた味わいがある。

・火星 蟹座 ノーアスペクト
人の意思に振り回されやすい傾向。家族や親しい仲間の意思に共感しやすい。転じてマッチョな趣味に走ることもある。

・水星 山羊座(90°)冥王星 天秤座
自分の好きなことに対して徹底的にこだわる。自分の考え方を押し付けるような傾向がでることもある。

・月 乙女座(60°)天王星 蠍座(60°)水星 山羊座 = 小三角形
(月が乙女座とならば)小三角形が、真打昇進時のT金星 牡牛座とアスペクトをとり、カイトとなる。
N天王星 蠍座とT金星 牡牛座が180°で、聞いていて心地よい独自な芸風で世に打って出る起点となったように思う。

5.まとめ

自分の好きなことを突き詰めることが成功の鍵で、よくぞ落語の世界へ入ってくれたという人物。自分自身は愛情表現が繊細すぎてそっけなくも見えるが、それが甘えた魅力につながってしまう愛されキャラである。火星がノーアスなのでストレスを発散することが大切。(インタビューなどによると奥様が太陽蟹座の方なので、夫婦仲が良く、家庭人となることで公私のバランスをとっているのかもしれない)。


2017/1/30 兆